資生堂 アデノバイタル スカルプエッセンス 副作用

髪が抜けだしたのは出産から4ヶ月が過ぎた頃、
2人目ということで1人目同様髪が抜けることは
覚悟していたものの今回は抜け方が違う!

 

それにパサつきまでプラスされて気持ち的にもかなり落ち込みました。
前回は前髪だけだったのが今回は
全体的にゴッソリ抜けてお風呂場の排水口もすぐ詰まるほどでした。

 

 

 

髪を一つに結ぶとゴムがスルッと落ちてしまうほど髪の毛が少なくなりました。
やっぱり綺麗なママでいたい!と思いヘアケアに力を入れることに…

 

抜け毛改善のために資生堂 ザ・ヘアケア アデノバイタル スカルプエッセンス V、
髪のパサつき改善のためにケラスターゼ ユイルスブリム
(洗い流さないヘアトリートメント)とBCオイル ローズ セラム
(洗い流さないヘアトリートメント)を購入してみました。

 

効果は抜け毛はおさまり生えてきたもののかゆみに悩まされました
資生堂の商品は信用できるのですが産後のママの女性ホルモンには対応できていない感じがしました。

 

かゆさのあまり頭皮をポリポリとかくと、その箇所の髪の毛が
ポロっと抜け落ち、ある意味ホラー映画のシーンを思い出してしまったほどでした。

 

なので、資生堂のアデノバイタルでは、育毛剤の効果はあまり感じられなかったという印象でした。

 

パサつきはトリートメントのお陰かサラサラヘアに復活しました。
パサつきの改善だけでも印象も良くなるので、

 

ママ友に勧められたベルタ育毛剤を今使っています。
値段も4000円以下だし、天然成分なので肌にとっても優しい。

 

購入したら付いてくるクレンジング剤も頭皮のアンチエイジングもしてくれるので
糖化した頭皮を柔らかくしてくれるので、髪の毛にハリとコシが戻ってきたのが
1ヶ月目でわかりました。

 

女性ホルモンを増加させる成分もたっぷり入っているので
期待できる育毛剤なのです。

 

もったいないけど、資生堂アデノバイタルスカルプエッセンスは
もう使わないかな。久しぶりにハズレをひいた感じをしました。

 

 

抜け毛にはストレスが大敵なようなので思い悩まずに過ごすのが一番かもしれません。

 

 

最後に

 

資生堂 ザ・ヘアケア アデノバイタル スカルプエッセンスの口コミを
あらためて見ているとステマが多くてびっくりしました。
評価数や投稿者の名前をみても明らかに一般の人ではないですし、
試供品を使ってる人の口コミしかありません。

 

試供品ということは、裏でお金や商品をもらっていることなので
悪いことはなかなか書けません。実際、本音の口コミでかゆみがでるという
ことも書かれていますが、ほかの口コミによって消されている状態です。